忍者ブログ
Photo Gallery by Seiko NAKATA, Harpsichordist.(since 16th Jan.2007)
<-  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好きな食べ物は? パスタ。
次に好きなのは? の答えに挙げると思うのが、ドリア。
しかし、ドリアを食べさせてくれるお店、パスタを食べさせるお店でもイタリア料理店としての本格派指向なればなるほど、ドリアが消えていくような気がするのは私だけか?
ドリアが食べられる可能性の高い所というと、遠征先のホテルのレストラン。
よく使うところには、ドリアがちゃんとメニューにあります(笑)

大阪でドリア、何処で食べられるんかな〜といつも思っているのですが、
中之島のロイヤルHのホテイチ・デパ地下出張ショップには、
ミート・ドリアがあるので、きっと食べられるんだろうな。

先日、梅田で打ち合わせをして、帰途につこうとしたら、
「今、梅田にいるんだけど〜」と呼び出しのTEL。
もう地下鉄の改札を入ってしまっていたんですけどね、
朝からパンとココアしか口にしていなかったので (その時刻は20:00)
よし何か食べて帰ろうと(それは私の強引さで)再び改札の外へ。

でもね、もう歩き回る元気ないんです。エネルギー不足。
何処でも良いから、近くの何か軽食のとれる所に連れて行けと、
選択されたのは、大阪駅前グランヴィア1Fのカフェ・レストラン Ripple。
ここって、カフェだと思っていたのですが、ちゃんと食事出来るんですね、初めて知りました。
大阪のはあまり存じませんが、某県のグランヴィア大好きです。やはり席間隔も十分で満席でも落ち着けるだろうなと思いました。
で、サンドか何か食べようと思っていたのですが (夕飯はまたにして...)
メニューにドリア発見 !
軽食を...などと言っていたのに、ドリアを注文してしまいました。
味も満足。ちょっと割高かなぁと思ったら、サラダもちゃんと込みで、満足。(サラダ大好き)
スパゲティにはサラダだけでなくブルケスタも付いていて、よし今度はあれを注文しよう(笑)

JRで大阪駅に帰って来て (別にそうでなくても) すぐ入れるお店だし、
お気に入りShop Listに追加です。

しかし、この立地条件でサービスの良さを見ると、土日休日は常に満席なのかもしれませんが...



P.S. Myサイトを更新しました。Concert Schedule追加。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
Navigation
Klavi Home > Klavi JP Top > Gallery

This Weblog written by Harpsichord Seiko NAKATA.

こちらはチェンバリスト中田聖子のウェブサイトKlaviの1ページです。
ここではこれまでに撮ってきた写真や、撮って頂いた写真、コンサート・リーフレットなどを掲載しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
Seiko
性別:
女性
職業:
チェンバロ奏者
自己紹介:
ヨーロッパの古い楽器を演奏しています(チェンバリストです)。美しいものが大好きです。
Concert Schedule
・2011.7/17(sun) 16:00〜
チェンバロの時間 I
B-tech Japan Bテックジャパン大阪 スタジオ(新大阪)
チェンバロ : 中田 聖子
♪ H.パーセル : 組曲 ニ長調、組曲 ハ長調
♪ G.F.ヘンデル : 組曲 ニ短調
♪ J.S.バッハ: フランス組曲 第3番、第5番
 他...
チケットご予約・お問い合わせ
 KLAVI : e-mail info@klavi.com
最新CM
[03/01 Seiko ]
[03/01 Seiko ]
[02/29 ばななん]
[08/02 Seiko]
[07/30 Paganiniana]
[02/08 Seiko]
[02/07 flauto_diritto]
[01/25 Seiko]
[01/23 こけこっこ]
[01/23 Seiko]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
関連ページなど
あしあと
オススメ
Powered by 忍者ブログ & [PR]